しだみクリニックの口コミ・評判を見るならお医者さん.jp
しだみクリニック
郵便番号 | 463-0003 |
---|---|
住所 | 愛知県名古屋市守山区下志段味作り道1604-1 |
電話番号 | 052-739-0012 |
診療科目 | 内科循環器科, |
しだみクリニック の近隣にある病院のご紹介です。
守山内科・小児科 守山健康管理センター | 愛知県名古屋市守山区新守山901 |
生協もりやま診療所 | 愛知県名古屋市守山区小幡3-8-10 |
田中医院 | 愛知県名古屋市守山区町南13-19 |
なるかわレディースクリニック | 愛知県名古屋市守山区野萩町13-14 プラザ野荻2F |
うちだ内科クリニック | 愛知県名古屋市守山区小幡南3-5-3 |
ようていファミリークリニック藤が丘 | 愛知県名古屋市守山区四軒家2-702 |
国立病院機構 東尾張病院 | 愛知県名古屋市守山区大森北2-1301 |
ききょう医院 | 愛知県名古屋市守山区上志段味大塚1216-2 |
おがたファミリークリニック | 愛知県名古屋市守山区緑ヶ丘107 |
しば内科クリニック | 愛知県名古屋市守山区小幡南1-24-10 アクロス小幡2F |
おすすめ病院の口コミ
-
りんごさん
佐井泌尿器科・皮フ科クリニック 口コミ
脱毛をするために行きました。その時のスタッフの態度や対応が悪かったです。
1回目:20分も待たされました。
病院側の脱毛に関しての説明書みたいなのには「遅刻した場合は施術を断る事がある」と書いてあります。患者には「遅れてくるな」というような感じで言うくせに、病院側は平気で患者を待たせる。これはおかしいと思います。患者にそういうことを言うのであれば病院側もきちんと時間通りに施術をするべきなんじゃないでしょうか。
しかも遅れた事について謝るとき、顔を見ずに言ってきたんですよ。施術台に向かっているときなんですけど、私の後ろをスタッフが歩いていてその時に言ってきたんです。凄く非常識だなと思いました。普通は顔を見て誠意をこめて謝るべきなんじゃないでしょうか。これって普通に考えれば分かる事ですよね。
また施術中も痛くて「痛い」と言ったら「うん、痛いね〜。」とまるで園児と話すような感じで言ってきたんです。「何考えてるんだ」と驚きました。タメ口というか、まるでお友達感覚の話し方、そして患者・客に対して取るべきではない態度…見た感じ40代のスタッフだったんですが、一体、今まで社会で何を学んできたんでしょう。不思議でなりません。たぶんビジネスマナー等勉強をしてこなかったんでしょうね。まともなところで働いた事が無いんでしょうね。
2回目:隣の客の我が侭を聞くために私の施術をいい加減にしてきました。
最初の態度や対応は引っかかりましたが、1回だけで判断するのもな…と思い2回目も行きました。
2回目はMという若いスタッフが担当でした。Mも問題ありでしたがそれ以上に隣で美顔の施術を担当しているおばさんのスタッフにイラットしました。
脱毛した部分を冷やして時間を置くため、一旦Mは離れました。そのときです。
そのおばさんは担当している客の我が侭を聞くためにMに「どれくらいで終わる?」と聞いていました。どうやら1人では施術が無理な事が起こったらしくMが必要になったみたいでした。それに対してMは「もうすぐで終わりますけど。すぐ終わらせます。」みたいなかんじで答えていました。それをきいたおばさんは「そうなんだ。わかった。じゃあ、お願いね。」と言っていました。
やり取りが終わりMが戻ってきて、残り1箇所を急いでやり始めたんです。「さっさと終わらせて手伝わなきゃ!」みたいな感じで…。
これって最低ですよ。毎月じゃないけど…スタッフからしたら小額なんだろうけど…私だって金を払ってるわけですよ。数万という金を。決して安い買い物ではないんです。それをこんな対応をされるって…はっきり言って納得できないですね。客をなめてるとしか思えません。
脱毛や美顔をやっている「メディカル・スパ」
仮にも接客業じゃないですか。スパを利用する客あっての商売なわけですよ。その仕事で給料を貰ってるんだから、いい加減な態度や対応をしずに責任を持って仕事をするべきなんじゃないでしょうか。そのことがなんでいい年をして理解できないのか…これについて私は理解できません。
しかもそのおばさんなんか施術台から出たら、「お疲れ様でーす。」って語尾を伸ばして言って来たんですよ。私の顔を見ずに!
こういうことって院長がしっかりビジネスマナーを教えて指導するべきなんですよね。院長を始めスタッフの態度や対応がそのまま病院のイメージに繋がるわけですから。もちろんスタッフ自身もビジネスマナーを勉強して、どういう言動がお客様を不快にさせるかということを考えないと駄目ですが。
それをしっかりと意識して施術に当たるべきだと思いました。
-
emi@syufuさん
神領マタニティ 口コミ
1人目をここで出産しました。
とにかく綺麗な産院です。
木を基調とした建物でカントリー風な落ち着く雰囲気の病院です。
ヨガ・産後エクササイズ・ベビーマッサージなど多種に渡り講座をひらいています。
母親学級のあとに、妊娠中でも食べられるデザートを出してくれます。
産後は完全個室。ホテルかと思うほど素敵な部屋です。
母乳育児推奨・母子同室です。
朝・昼・夜のご飯も超豪華で、毎回写真に撮っていました。
夜食もあります。
御祝いディナーも素敵で、旦那と一緒に院内で食べれます。 -
かぶっちょさん
山田産婦人科 口コミ
こちらの山田産婦人科では、第1子の時にお世話になりました。
助産師さんをはじめ、スタッフの方々とても優しく、分からない事など、とても親切に教えてくださいました。
予約の仕方も、ケータイでのweb予約、来院時に次回の予約取り、どちらでもでき、仕事をしながらの通院でしたので、とても助かりました。
生まれてからの母子同室、母乳指導もとてもしっかりしていたので、退院してからの子育てに役立ちました。
外国語が話せる看護師さんがいらっしゃるので、日本人以外の患者さんにもおすすめできます。 -
ヒロさん
ふきあげ内科胃腸科クリニック 口コミ
看護士さんやDrの態度があまり親切ではない。
病気で苦しんでるのだからもう少し気を使ってほしいのと、患者の意見を問うと親切かな -
よしさん
とくしげ呼吸器クリニック 口コミ
鼻水と咳がひどくて、近くの内科で受診し風邪薬を処方してもらったが、まったく緩和されず3日後に再度受診した。薬の追加と貼り薬をもらって様子を見て下さいと診断。1週間しても何も改善されずに困り果てて、ここにお世話になりました。今までの経過と薬の内容を先生にお話しました。レントゲンや呼吸の検査をした結果、喘息と診断されました。持病でもないので、一瞬びっくりしましたが、ようやく原因がわかったのかと安心しました。薬の内容を見ても、風邪薬と全然違う(吸引薬・アレルギー)のでこれでは治らなくて当然だなと納得した次第です。誠実な先生と看護士さんが吸引薬の使い方を親切に教えてくれました。咳がひどくて夜も眠れない日々が続きましたが、2週間の苦しみが劇的に改善されています。とても感謝しています。患者さんが多く待ち時間は結構ありますが、携帯で状況がわかります。